今日はもう少し晴れてくれるかと思っていましたが、
午後からは曇り空になってしまいました。
洗濯物もスッキリ乾かなくてがっかり。
明日の午前中は雨予報ですね。週末はまた寒くなるようです。>_<

 

今日は先日どうしても思い出せなかったことをブログにアップしようと思います。(≧∀≦)
忘れないようにちゃんとメモしておきました!(笑)
新しいことを始めたくなる春に向けて…
Ru*の教室のレッスン内容について、思うところを書いておこうかなぁと思います。

 

現在、Ru*では「アートクレイシルバー」の他、「シルバークイリング」のレッスンを開講しています。
アートクレイシルバーの方は、基本的にオリジナルコースとインストラクターコースの2コース。
オリジナルコースはご自身の好きなデザインで、お好きにお作りいただくコース。
インストラクターコースは、作家として、講師としての活動を考えていらっしゃる方や、
基礎をしっかりと学びたい方にお勧めしているコースです。
シルバークイリングはペーパータイプのアートクレイを使って、クイリングとしての技法を学ぶコースですが、
アートクレイシルバーの課題をプラスすることで、アートクレイシルバーの資格も同時に取得できることができます。^ – ^
こちらはシルバークイリングだけでなく、アートクレイシルバーの資格を取りたい方向けなので、
シルバークイリングだけでいい方にはそちらをオススメしています。

 

アートクレイ倶楽部では、「アートクレイシルバー」「シルバークイリング」の他にも
「新木目金」や「折り紙ジュエリー」そして「練り込みジュエリー」などの講座も開講しています。
Ru*ではアートクレイシルバーとシルバークイリングのみの受講となりますが、
これは高いお金を出して受講して、どこまでその資格や技術を活かせるのかな?という疑問もあるからです。
もちろん全てをしっかりと生かせる方もいらっしゃると思っていますが、
アートクレイシルバーだけでもできることがたくさんあるので、
まずはそこをしっかりと学んだ方が新しい技術も取り入れやすい気がするのです。
その上で、やっぱり他の資格もほしいと思えば、私以外の先生の元で習うのもありなのでは?と私は思っています。(*´꒳`*)

 

そもそもアートクレイシルバーの資格取得の課題は全部で13課題。
課題で学んだ技術を使って審査課題を3課題仕上げますが、課題以外の技法がまだまだたくさんあります。
資格を取得したから終わりではなく、ある意味そこからがスタート。
私はここからが本当の意味での楽しさが味わえると思っています。( ^ω^ )
「こんなやり方ができる」とか「こっちのやり方の方がいいかも?」といった新しい発見があるのも新鮮。
皆さんにはぜひ、そんな体験をしていただけたら嬉しいなぁと思います。

 

資格を取得した生徒さんには、作家でもよし、講師でもよし、どんどん活躍をしてもらいたいです。
高いお金を払ったのですから、せめてその分はしっかりペイしてほしい!
生徒さんにはそうお伝えしています。
「私なんてまだまだ…」と思う気持ちもわかりますが、
そのレベルになった時にはさらに上を目指して、「もう少し経験を積んでから」と思うことも多いのですよ。(^^;
もちろん最低限の技術などは必要だとは思いますが、思い切って始めてみる事もとっても大切。
やってみてわかることもたくさんあります。
失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてください⭐︎

 

私の経験をお伝えすることやお手伝いはいくらでもできますが、そこからどう動くのかは生徒さん次第。
やった人だけが見える景色を味わいましょう。
私も生徒さんから刺激をいただくことがたくさんあります。(*^o^*)
ぜひ私に新しい刺激を〜!(笑)
皆さんと一緒にいろいろな経験を積んでいきたいと思う私でした。(笑)

 

ということで、こんな私と一緒に「楽しい」ことをしたい方募集中です。
ご自宅でも手軽に、そして本格的なシルバーアクセサリーが作れます。
こんな時だからこそ、おうちでできる楽しい何かを始めてみませんか?
今はネット販売のサイトもたくさんあるので、作家活動も可能ですよ。(^ー^)
キットさえあればオンラインでのレッスンも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね⭐︎
お申し込みやお問い合わせは下記コンタクトからどうぞ!

 

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)