今日も午後から本格的に雨が降ってきましたね。
今は強い風が吹いています。
明日にはやむといいなぁ!
春分の日だったのに、ぼた餅を作ることをすっかり忘れておりました…(笑)
これから日が長くなるので、気持ちも明るくなりますね〜( ^ω^ )

 

今日は午前中に用事を済ませ、午後はオーダーいただいている作品を制作。
久しぶりにのんびりな1日。
作品はまだ完成しないので、今日は以前に作った作品をアップ。

 

いつだったかに作ったベビースプーンとベビーリング。
このサイズなら、赤ちゃんの指にもちゃんとはまるかな?
誕生石と組み合わせてプレゼントにもいいですよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

欧米では赤ちゃんが生まれると銀のスプーンを贈る習慣があります。
「born with a silver spoon in one’s mouth.」(銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになる)という
言い伝えがあることから、一生食べ物に困らないという意味で銀のスプーンをプレゼントするそうです。(*^▽^*)
また銀は魔除けの意味合いもあるので、「悪しきものから赤ちゃんを守る」という思いを込めて贈るとか。

 

孫が生まれたら…そんな妄想をしながら作りました。(笑)
小さいものってやっぱり可愛い!
作るのは大変だけど、ミニチュアサイズっていいですよね♪
オーダーも受け付けております。
DMやコメントからお気軽にどうぞ☆(*’▽’*)

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)