雨が降るかしら?と思っていましたが、
時折日が差したりして、暖かい1日でした。
月の前半はイベントがあったのでレッスンの日が大きく開いてしまい、今日は久しぶりの自宅でレッスン。
雨に降られることなく皆さんのレッスンが終わってよかったです。(*^▽^*)
久しぶりの生徒さんもいらして、楽しい時間でした。

 

体験レッスンにお越しいただきました。画像1枚目。
ドッグタグは作れますか?とのリクエスト。
もちろん作れます!
わんこの頭文字をスタンプで押してから、タグの裏には携帯番号を彫りました。
字がとてもお綺麗だったので、とっても雰囲気良く仕上がりましたよ♪
残った粘土で葉っぱのチャームも完成。とってもお上手で文句なしの仕上がりでした!(^_^)

 

 


銀板を使って石枠を作りました。
シリンジで描いた模様が石留めの役割をしています。
デザイン性もある石留めなので、シンプルな天然石も綺麗に見えますね!
四角を留めなくても2点留めで大丈夫。
石の形状に合わせて、いろいろな石留めの技法を知っているととても便利ですよ。d(^_^o)

 

 


オパールを使ったスタッドピアス。
後ろから光が透けてとっても綺麗です。
シンプルだからこそ、天然石の輝きが際立ちますよね!


もう1点。
ご自宅でリメイクしたものをお持ちくださいました。
焼成して完成!
豪華1点な作品ができました。( ^ω^ )

 

 


資格取得後、お好きなデザインで作品を制作されていらっしゃいます。
この天然石はインカローズ…かな???
可愛らしいリボンのデザインにもマッチして、女性らしい柔らかな仕上がりです。
磨きも鏡面にせず、優しいマットな感じをお選びになりました。( ^ω^ )
課題作品だけではなくいろいろな技法がたくさんあるので、ぜひマスターして欲しいと思います。

 

インストラクターコースのもうお一方。
今日はガラスをカットしたり、デザインを考えたりしてタイムアップ!
次はサクッと制作していきましょう。p(^_^)q

 

資格を取って終わりではなく、実はここからがスタート。
作家として活動したいのか、講師として活動したいのか、また両方やってみたいのか。
自分がどの方向へ進みたいのか、いろいろ模索してみてください。
その中で選んでいけばいいのではないかと思います。
向き、不向きもあると思うので、最初からコレ!と決めてしまうのではなく、
やっていく中で決めるのもアリだと思いますよ。(^^)
ぜひ、いろいろなことにチャレンジしてくださいね☆

 

明日はお天気荒れ模様のようです。
そして今日の地震にもびっくりしました。>_<
何事もないといいですよね!
どうぞ皆様、良い休日をお過ごしくださいね。(╹◡╹)