朝から気持ちのいいお天気。
空気はひんやりしていましたが、日差しがたっぷりあって暖かくなりました。
やっぱりお日様が出ていると気持ちがいいですね!(*^ω^*)
今日はワークショップのお知らせでも…なんて思っていたのですが、
何かの拍子に一番最初に始めたブログを見つけて、読み耽ってしまいました。(笑)

 

一番最初に始めたブログは「ソネブロ」でした。
ポストペットのモモちゃんが可愛くて選んだ、そんな動機だったような???
書いていて懐かし〜!と思った私。(≧∀≦)
全部は遡れなかったのですが、確かアートクレイシルバーを習い始めたくらいから始めたので
16〜17年前くらい前にブログを始めたんだとびっくり☆
息子がまだ幼稚園生でした。

 

今みたいにほぼ毎日は書いてはいませんでしたが、
今よりももっとアートクレイシルバーの作り方の手順や自分の作品について書いていて、
あぁ、もう少しちゃんと記事にしようと思った私でした。(^◇^;)
でも変わらないこともありました。
それはやっぱりたべものネタが多かったということ。(笑)

 

そしてソネブロってブロガーさん同士の交流がすごくあって、
コメントのやり取りもとっても温かかったし、オフ会で実際にお会いしたりして…何ともアットホームな場でした。
私が講師や販売を始めた時には、遊びに来てくださったり…
小さかった子どもたちのいろいろなエピソードも書かれていて、
こんなことあったなぁ!可愛かったなぁ!と感慨深かったです。
画像の保存の切り替えがうまくできていなくてほとんど文章だけになっていましたが、
それでもこうして残っているっていいですね。
ある意味、日記。(*^▽^*)
消そうかな?と思ったこともありましたが、こうして読み返せるのでこのまま残しておこうと思います。

 

更新が滞ったこともありましたが、
何だかんだとこれだけ続けてこられたのは読んでくださる方がいらっしゃるからこそ。
地道な作業ではありますが、これからも続けていこうと思いました。
かなりマイナーではありましたが、始めたブログがソネブロでよかった!^ – ^
これからはもう少しブログの中身も見直していこうと思った夜でした☆