汗ばむ陽気となりました。
半袖でもいいくらいでしたよね。
明日は気温が下がるようですので、気温の変化で体調を崩されないようにしてくださいね!

 

今日は友人とランチをしてきました。
友人おすすめのお店、HPを見てとっても美味しそうだったので楽しみに出かけましたよ♪(゚∀゚)
このご時世、なかなか行きました!と言いにくいのですが…
でもとっても美味しかったのでレポートを。(笑)
2人だけだったし、長居もしなかったし。そしてお店も私たちの他にもう1組だけだったし。
以前はこのブログでも美味しいお店をご紹介していましたが、最近はなかなかそういうわけにもいかず…(・_・;
何だかなぁな世の中ですよね。

 

それはさて置き…
今日のランチは船橋。
駅からちょっと歩くし、場所もわかりにくいのだけど、また行きたい!と思うお店でした。
何にしようか悩みましたが、スープカレーの美味しいお店ってなかなかないので、
今日はスープカレーに決定。正解でした〜♪

 

サラダとライス付き。あっ!パンでもOKですよ。でもスープカレーならご飯かなぁ。(^。^)
熱々で出てきます。火傷注意!!
スープカレーのイメージは骨つきの鶏モモ肉ですが、こちらは骨つきの豚肉。
佐助豚というブランドらしいですが、これがホロホロで柔らか〜い。
お野菜もいろいろな種類が入っていました。
大根、しめじ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリーにカリフラワー。オクラも入ってた!エリンギも!(笑)
すごいボリュームで、大食いの私でも大満足なくらい。
卵をいつ崩すか悩みながら食べました。(笑)

 

そしてお腹いっぱいにも関わらず食べたかったデザート♡
ピスタチオのプリン!!
メニューで目にした時から頼もうと思っていました。(* ̄m ̄)
甘いものは別腹。これも頼んで正解でしたよ。
いちごとの相性も抜群でした♪

 

夏になったら夏野菜のスープカレーにしようと思っていますとオーナーがおっしゃっていたので、
これはまた行くことになるでしょう。
スパイスがしっかり効いていて、美味しい美味しいスープカレーでした。
ちなみにハンバーグもおすすめだそうですよ。(^。^)

ECURIE(エキュリー)

船橋駅から歩いて10分くらいかな???
こんなところに?という場所にある、隠れ家的なお店です。
今度はディナーでも行ってみたいと思いました。
気になった方はぜひ☆(*^▽^*)