昨日の夜から降り出した雨。
夜の間、結構降っていたので今日のレッスンが心配でしたが、
割と早いうちに上がってくれたので、皆さん、雨に降られずにレッスンにお越しいただけました。
よかったよかった!
今日は自宅レッスンの1日でした。( ^ω^ )

 

インストラクターコースの生徒さん。画像1枚目。
提出課題作品を制作中。
提出作品のうちの一つ、ブローチのパーツを多めに作られてピンブローチが完成しました。
磨きもしっかり!
予行練習としたならば、本番は合格間違いなしですね。
あと一息、じっくりと取り組んでいきましょう☆(^ ^)

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日は真鍮線を使って象嵌の技法を学びました。
真鍮線を加工して、銀粘土に埋め込んでいきます。
この加工が意外と大変なのですよ〜!
でも完成した作品は皆さん口を揃えて「素敵♪」とおっしゃるので、頑張っていきましょう。٩( ‘ω’ )و

 

もうお一方のインストラクターコースの生徒さん。
今日はシリンジワークでした完成まで至らず…だったので、お写真はまた次回に☆
磨きの宿題、頑張ってくださいね!(*’▽’*)

 

そして今日は久しぶりにいらしてくださった生徒さん。
船橋西武でレッスンをしていた頃の生徒さんが、5年振りにお越しくださいました。
忘れずにいてくださったこと、とっても嬉しかったです。(๑>◡<๑)
今日は天然石を使ったリングに挑戦。
こちらも次回の完成にお写真撮らせてくださいね♪

 

こうしてお時間が空いてしまっても、レッスンに復活していただけるのは嬉しいですね。
あの時は続けられなかったけれど、今だからできるということもあると思います。
それぞれの事情も変わってきますしね。(*^▽^*)
そんな時でもお気軽にお問い合わせください。大歓迎で〜す!!
そして明日こそ、お知らせをアップしたいと思います。(*゚∀゚*)