朝晩はまだ冷えますが、昼間は日差しも春らしくなりました。
随分と日が伸びて、それも嬉しいですよね♪
来週はいよいよイベントですが、それに向けてチマチマと制作しています。
いつもギリギリの私…(^◇^;)

 

ここのところ、生徒さんが作りたい!と言って制作されることの多い「ミルフィオリ」
根強い人気のある技法です。(๑>◡<๑)
ベネチアンガラスのミルフィオリは「千の花」という意味だそう。
金太郎飴のような要領で作られるのですよ。
ひとつひとつ、違う表情のガラス。
これを並べてフュージョンしていきます☆融合ということですね。
熱を加えて融合させるとぷっくりとした可愛い作品になります。

 

小さいものを制作してみました。
うん、可愛い♡と思うものと、うーん何か違うと思うものと…( ̄▽ ̄;)
もう少し磨きをしっかりかけたらまた違ってくる???ワケないか。(笑)
これをアクセサリーとしてパーツと組み合わせたらいい感じになるかな?
もう少し考える余地もありそうです。

 

1枚目と同じ作品ですが、写し方を変えると色味も少し変わって見えますね。
時間がない!!!ので、どこまでできるかはわかりませんが、
春らしい色合いのものを並べられたらいいな、と思っています。(^ ^)
来週3月16日(水)〜22日(火)まで。
丸善丸の内本店4Fにてお待ちしています!
シストはまた後ほど。
同じ4Fではありますが、いつもと違う場所での展示となります。
ディスプレイもいつもと違った形になると思うので、ぜひ見にいらしてくださいね♪