危険な暑さが続く毎日ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
こう暑いと身体的にもキツくなりますよね。
一雨欲しい!と切に願う今日この頃…
この暑さの中、今日は資格取得者向けのワークショップを開催。(╹◡╹)
暑い中、ありがとうございました。
参加する人数が少なかったら外部の方にも声をかけようと思っていましたが、おかげ様で通われている生徒さんで満席となり、お一人はオンラインでご参加くださいました。
今回のアクセサリーはマクラメのブレスレット♪
アートクレイシルバーでチャームを作り、そこからマクラメのブレスレットに仕立てていきます。

 

綺麗に模様が出ていますね〜!画像1枚目。
いろいろ使える優れもののテクスチャーシートで模様を付けて、トップ部分にされました。
相変わらず丁寧な作業。安心していられます。
平編みも何事もなく綺麗に完成しました。
男性でも着けられるユニセックスなデザインです。(*^▽^*)

 

 

 

ご自宅でチャーム部分をたくさん作ってきてくださいました。
その中から1つ選んでいただいてマクラメ〜!
最初は苦戦されていらっしゃいましたが、編み方さえ覚えてしまえばあとは繰り返すだけ。
最後まで頑張られました☆
お家に帰ってからも忘れないうちにやります、とのこと。復習もしっかりとこなされてくださいね。(^ ^)

 

 

 

こちらもいつも丁寧な作業をされる生徒さん。
テクスチャーシートを使って模様をつけたチャーム。
サクッと2つ制作くださいました。お一つはご自宅で復習用に。
編み方も均一感が出ていてとても綺麗にできていらっしゃいました。
どんどん作品制作に活かしてくださいね♪(╹◡╹)

 

 

 

いつもはプライベートレッスンを受講されているので、こうして皆さんとレッスンはほとんどありませんが今日はとご一緒に!
細かい作業もいつも丁寧。
マクラメはちょっと苦戦していらっしゃいましたが、すぐに立て直して黙々と編みすすめていらっしゃいました。
模様はスタンプで☆ちょうどいいのがあったのですよ。
腕にフィットするように調整してブレスレットにお仕立て。(๑>◡<๑)

 

 

 

オンラインでのご参加でした。
うまく伝わるかな?とドキドキでしたが、最終的には素敵な作品を作ってくださいましたよ。
基本がしっかりとわかっていらっしゃったのでできたこと。
途中、皆さんとおしゃべりもしながら楽しんでいただけたようで一安心でした。
お写真、送ってくださったのでアップさせていただきました。( ^ω^ )

 

すでに次回のリクエスト。(笑)
今度は革紐で編んだブレスレットに挑戦していただきます。
いつも私が制作した作品に興味を持ってくださり、やってみたいとリクエストくださるのは嬉しいですね。
通常のレッスンでは皆さん思い思いに好きな作品を制作するのですが、こうしてみんな一緒のものを制作するレッスンも楽しい時間です。
いつもより少し長めの3時間。お疲れ様でした!(๑>◡<๑)