スッキリしないお天気でしたね。
週明けはグッと冷え込むみたいです。
今日は市川自宅レッスンでした。

 

この前制作した作品をリメイク。画像1枚目。
中央部分は抜けていましたが、裏から塞いで焼成後に七宝焼でデザイン変更。
左右色の違う釉薬を入れましたが、とってもいい雰囲気になりました。
透明感を残すために薄めに釉薬を入れたのが正解!
品のいい仕上がりです。
ご満足いただけて良かったです♪(*^▽^*)

 

 

ピアス用のパーツを制作。
サークルのパーツは模様入り。
この模様がセーターの網目模様みたいで、すごく可愛らしいに形なりました。
下げるパーツも制作、存在感のある作品です。
今はいろいろな金具が売っていて、私も教えてもらいました!
完成品が楽しみです⭐︎(^_^)

 

 

前回、クラフトパンチでパーツを作ったことが楽しかったとか。
ご自宅でもクラフトパンチを使って、チャームを制作してくださいました。
お持ちくださったので焼成を。
他にもアートクレイシルバーの950タイプを使ってバングルなどを制作。
次回はたくさんの作品が完成しそうです。(^_^)

 

 


スキルアップとして資格取得後もいらしている生徒さん。
今日はロウ付けに初挑戦!
口で説明するのがなかなか難しくて、まずは私が実践する形でレクチャー。
これは数をこなしていただくのが一番。
また新しい技術をマスターしていきましょう。٩( ‘ω’ )و

 

レッスンしながら、皆さんそれぞれ制作している作品もいい刺激になっています。
今度はそれをやってみたい、そのデザイン素敵、など。
お教室で制作するからこその楽しさもあります。
今年も残り少なくなりましたが、クリスマスにはまだ間に合います。
大事な人へのプレゼントに、今年1年頑張ったご自分へのご褒美に、
シルバーアクセサリーのプレゼントはいかがですか?
アクセサリーとしてだけではなく、
魔除けの意味もあるシルバーで素敵なプレゼントはきっと喜ばれること間違いなし!
2時間で完成、その日のうちにお持ち帰りいただけるのも魅力です。
お気軽にお問い合わせくださいね♪(*^_^*)

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)