春を感じさせるような陽気でした。
昼間はコートも要らないくらい!
まだ2月ということが信じられないですよね。
季節の移り変わりがどんどん早くなっているそんな気がします。
今日は自宅レッスンでした。

 

ノープランでお越しくださいましたが、無事に作品完成しました。画像1枚目。
ディスプレイとして季節感のあるものを制作したいという流れで、色味がある七宝焼ならいいかも?と土台となるパーツから制作。
焼成後はどんな色合いにするか色決め。
とっても華やかな春らしさを感じる色味をお選びになりました。
華やかになりましたよね!
どんな風にディスプレイをされるのか楽しみです♪(๑>◡<๑)

 

 

前回、作られたピアスのチャームに色を施したいとこちらも七宝焼。
色の付いた丸いパーツが今日制作されたもの。
シリンジで枠を描き、その中にお選びになった釉薬で色付けしていきました。
色を変えただけでも雰囲気がガラリと変わりますよね!
付け替えても楽しめるので、お洋服に合わせたコーディネイトも楽しめますね。(╹◡╹)

 

七宝は色味が欲しい時にとても便利。
UVジェルもありですが、せっかくなら作品の価値が上がる七宝で色をつけた方がいいですよね。
塗り絵を楽しむ感覚で色を入れられるのも楽しさのひとつです。
生徒さんがやっているのを見るとわたしもやりたくなります。(笑)
3月の丸善でのイベントに作品として並べられるといいなぁ。できるかなぁ。
そんなことを思った今日のレッスンでした。