今日は布花のレッスンへ。
この前作った勿忘草とセットのパンジーを作りに行ってきました。
早くこの日が来ないかなぁと楽しみにしていたので、今日は朝からワクワク。(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も楽しかった〜♪

 

まずはパンジーの花びらをコテ当て。
この色の組み合わせも自由だからこそ難しい…。
コテ当ての後、花芯と花びらを組み合わせていくのですが、
花びらで雰囲気を作るのがなかなか上手くいかず、キーッとなりそうでした。(^◇^;)
最後に葉っぱと合わせて完成なのですが、
おしゃべりのし過ぎで最初の1枚しか写真に撮っていませんでした。(苦笑)

 

完成したパンジーと前回作った勿忘草を先生が組んでくれました。
可愛くないですか〜???(≧∀≦)
選んだ花びらがブルー系だったので、爽やかなパンジーが出来上がりました。
今回も大満足!!!
多分まだ、季節の布花「春のお花」は作れると思います。
気になった方はIvoireさんのHPからお申し込みくださいね♪

 

パンジーだけだとこんな感じ。
うんうん。春のイベントにぴったりのお花が完成しました。
あとは私自身の作品制作を頑張るのみです☆
これが一番大変…(^_^;)