今日はまた暑さが戻りました。
いいお天気の1日でしたが、お天気はすでに下り坂のよう…
冬支度をいろいろしたいのにお天気が続きませんね。(T . T)
今日は自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は七宝焼をいろいろと。
土台になる部分はしっかりと制作してお持ちくださったので、あとは釉薬を選んで焼き付けるだけ!
土台から作るとなると意外とバタバタになってしまうのですが、おうちでできるところまでやってくださるとサクッと進みます。
選んだ色味がとっても綺麗♪(*^▽^*)

こちらは優しい色合いの作品。
冬に向かって、とってもいい感じの温かみのある作品になりました。

こちらは凹んだ部分に釉薬を入れて絵画っぽい仕上がりです。
七宝焼も手軽にできるものから、手の込んだものまで幅広く制作できるのが面白さと魅力だと思います。
次回は難しいものにもチャレンジしてみてくださいね☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
今月はみっちりとレッスン予定が詰まっています。がんばれ!
前回、焼成が終わった作品の宿題、磨きをしっかりやってきてくださいました。
三日月のデザインがとっても素敵〜!
お選びになった合成石の色味も落ち着いていて、大人な仕上がりとなりました◎

初の平打ちリングです。
シリンジタイプを使って模様を入れていくのですが、シリンジ作品が続いたのでだいぶ慣れていらっしゃいました。
今日はもう一作品も焼成が終わり、次回までに磨きの宿題です。
好調に進んでいますよ〜(๑>◡<๑)
ここからグッと難しくなりますが、この調子で頑張りましょう☆

 

そうそう!
10月26日(水)10:00~12:00,13:00~15:00にレッスン日が追加となりました。
残席2名様です。
普段のレッスン日だと参加できない方もこの機会にどうぞ。
お早めにお申し込みくださいね。(*^▽^*)

 

6ヶ月集中コースは半年間の間に24レッスン、月に4レッスンの割合で課題をこなしていきます。
結構宿題もあるし、タイトなスケジュールでもあるのですが、前回のレッスンから間が開かないのでしっかりと手が覚えているのがいいところ。
家に帰っても宿題があるので、粘土を触る機会もたくさん。
大変なところもあるとは思いますが、効率良くしっかりと体得したい方にはオススメですよ♪
しばらく振りの6ヶ月集中コースの生徒さんですが、私も身が引き締まる思いでレッスンに挑んでおります。
ご興味のある方は、下記「資格取得」をクリックしてご覧くださいね!(╹◡╹)

資格取得・フォローアップ