2023年もあっという間に10日が過ぎてしまいました。
ここのところブログをずっとお休みして、家族の時間を優先した年末年始。
デジタルデトックスとまではいきませんでしたが、SNSもほとんどせずこれもアリだなぁなんて思ったこのお正月でした。
本来なら昨日が仕事始めだったのですが、年末年始のバタバタな毎日で疲れが出たのかダウン…。
こんな時期ということもあり、大事を取って昨日のレッスンはお休みをさせていただきました。
年明け早々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、お休みさせていただいたおかげもあって今日から復活!
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

 

今日は自宅レッスンでした。プロフェッショナルコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は中級コースの最後の課題をクリア!
インストラクターコースの提出課題も今日お預かりさせていただきました。これはあとで改めて写真撮りま〜す。
午前中のレッスンでは純銀線を縒るところから始め、リボンに仕立てました。
コレ、可愛くないですか〜???
ここからピアスにしていきますよ♪(๑>◡<๑)

そして午後のレッスンではミルフィオリのガラスと組み合わせるための枠作り。
次回はこれにガラスを詰めてフュージョンしていきます。
このガラス選びも楽しみのひとつ。
組み合わせ次第で表情も変わるので、どんな作品に仕上がるのかお楽しみに☆
いよいよ仕上げの上級コース、頑張っていきましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日は前回からの続き、お花のブローチです。
感心するほど綺麗に花びらを仕上げてきてくださいました。
そこからお花に仕立てて、中央部分には大きめの合成石をあしらって少しばかり華やかさをプラス。
ブローチとして完成予定ですが、焼成後にもう一工夫。それはまた次回のレッスンで♪( ^ω^ )

 

今年のお正月は帰省した息子と結婚した娘夫婦との時間をちゃんと楽しみたくて、ブログも書かずに過ごしました。
こうして顔を揃えてお正月を過ごせるのはあと何回あるのだろうか?と考えたら、その時間がとても大切に思えて…
とはいえ、息子はいなかったり、娘夫婦も結婚式のあれこれで忙しかったりでゆっくりできたかというとそうでもないのですが、それはそれで良かったのではないかな?と思います。
何より娘夫婦と同居となって、その引っ越し作業が大変で…
引っ越し屋で働いていた息子がいてくれて本当に助かりました。

 

今、家の中は段ボールが積み重なって全く落ち着きません。
2人で生活していたものがそのままうちに来たので、物で溢れかえっています…(−_−;)
いつ片付くのやら???
人生初の一人暮らしもあっという間に終わってしまいました。
1人の私をいろいろ気遣って戻ることを決めてくれた娘夫婦には感謝ですが、一人暮らしの快適さもなかなか捨て難かったな…(笑)
でもね、それは戻ってくれる娘夫婦がいるからこそ言える贅沢な悩みなのですよね。
私との生活をOKしてくれた娘の旦那くんへは、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
当たり前のことなんて何ひとつないのだと思うと感謝しかないです。
な〜んて、聖人君子みたいなことを言っていますが、これから一緒の生活に慣れてくるとお互いに不平不満も出てくるだろうし、ストレスも溜まってくると思うので…その時はここにコソッと吐き出させてくださいね。(笑)

 

2023年は大きく生活スタイルが変わってのスタートとなりました。
私も思うところたくさんの年始。
どうこの変化を楽しもうかな?と画策中〜‼︎
こんな私ですが、昨年同様変わらずに2023年もお付き合いくださいませ♪(๑>◡<๑)
私を関わってくださる皆さまが楽しさで溢れる1年となりますように✴︎
今年も楽しいと思ってくださる時間をご提供できるよう頑張ります。
ということで、レッスンのご参加お待ちしていますよ〜(笑)
考えてばかりいないで行動しちゃいましょう!あとは私が背中を押します。(≧∀≦)
レッスン詳細は下記「LESSON」ポチッとどうぞ。

LESSON